湘南支部

2017-08

霊言紹介コーナー「卑弥呼の幸福論」

福ちゃん卑弥呼

皆様、こんばんは(^O^)霊言担当の福ちゃんです。
「卑弥呼の幸福論ー信仰・政治・女性の幸福ー」を拝聴しました。
総裁先生、中国の文献では、卑弥呼の「卑」は卑しいと書くし、「邪馬台国」も、邪という字を使うし、本当は「大和」だったのではないか?と言われていました。
そう言えば、日本でも、某女性天皇が、神社の御託宣を頂くよう命じて、意に添わなかった方の名前を酷い名前に変えたことがありましたが、中国の影響なのでしょうかねぇ~(*_*)
卑弥呼様(ご自身は「日向」と言われているそうですが)は、日本の方なので、日本の西欧化を憂えていらっしゃいました。西欧化によって、女性の社会進出が始まり、女性本来の役割が出来なくなってきたので、少子化が始まったのではないか、と言われていました。女性も社会進出すれば、出世したくなるし、出世したければ、会社を休みたくないので、結婚・出産から遠退く、ということでした。
私の学生時代は、女性は、短大が就職に有利な時代でした。学生の時、ゼミで、トヨタのことテーマにして、調べていまして、九段下のトヨタの東京支社に、学生3人で、インタビューに行ったことがありました。その時に、綺麗な、若い女性社員が、私達・学生にお茶を出してくれました。
その時、私は思いました。
やはり、短大に負けた(*_*)年配の客だったら、若い姉ちゃんに、お茶を出してもらったほうが嬉しいし、自分が、人事でも二歳でも年が若いほうをとるわい、と思ってしまいました。(私の時代は、女性社員は、お茶汲み・コピーと言われていた) 今考えると、情けない話ですが、女性の幸福論、是非とも、拝聴されてください。
懐かしい、古き良き時代の幸せと現代の問題点がわかるお話です。
皆様の拝聴をお待ちしています。(^O^)

卑弥呼の幸福論
卑弥呼の幸福論
スポンサーサイト

トラックバック

http://hssyonan.blog.fc2.com/tb.php/97-5bce60fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

幸福の科学 湘南支部

Author:幸福の科学 湘南支部
幸福の科学湘南支部のブログへようこそ!

〒251-0053
神奈川県藤沢市本町 3-15-23
Tel: 0466-29-7727

Facebook ページ

幸福の科学湘南支部Facebook ページ

最新記事

最新コメント

アクセス数

カテゴリ

お知らせ (54)
マンガ (24)
政治 (23)
未分類 (0)
映画 (3)
サクセスNo1 (3)
行事 (25)
霊言コーナー (121)
UFO学園 (12)
天使にアイム・ファイン (3)
君のまなざし (2)

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
219位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR