湘南支部

2017-06

霊言紹介コーナー「日本民俗学の父 柳田國男が観た死後の世界」

福ちゃん柳田國男

霊性革命メンバーの皆様、こんにちは(^O^)
霊言担当の福ちゃんです。
民俗学の父・柳田國男の観た死後の世界ー妖怪ウォッチャーが語る『超常現象入門』ーを拝聴しました。
柳田霊、出てきて直ぐのご挨拶は、「面白い宗教だね。未来、宇宙、何でも興味を持つんだね」と言い、民俗学は、過去へのノスタルジーだ、左翼系の人達も、失われていくものに対する興味はある、みたいなことを言っていました。 妖怪、精霊…霊界にいるものが、この世に干渉し、交錯してきた。
宗教的世界を民俗学として護りたい(^O^)宗教的部分を削ったら、ロボットになる、聖域を護らないといけないと思った、と民俗学について語る柳田霊(*_*) 妖怪や精霊も、今、開発が進んで住みかを失い、人間に生まれている、永田町にも、紀尾井町の狸もいるとのことでした。
この話、どこかで聞いたことがあると思いましたら、手塚治虫先生のライオンブックスの中にある、「マンションOBA」、内容はといいますと、突然、武蔵野の森林にパワーショベルがやってきて、木を切り倒し、大型マンションの建設が始まるシーン。慌てふためく妖怪、精霊、動物たち。長老の元にやってきて、「どうしましょう(*_*)?」長老、困って「こうなったら、このマンションにすむんじゃ~(^O^)」と言って、人間に化けて住み着くという内容でした。その時は、笑って読んでいましたが、まさか、本当のことだとは~(*_*)
話は戻って、神武天皇、尻尾があった~?鱗があった~?三次元に存在したのか、はたまた、霊視出来る人がいて、そう見えたのか!?(*_*)
霊界と三次元は交錯している!? おぉ~、これは面白くなってきましたよ(^O^)
柳田霊、当会はさておき、あなたの言ってること、面白いですよ。
また出てきて、どんどんブレイクしてください。
ちなみに、福ちゃん、手塚治虫作品コレクターで、150冊以上持っています(途中まで数えて疲れましたので、もっとあるかも)。レア物・青林堂の限定500部の復刻版No.52で持っています。
陰陽師やこういう話、大好きで、一度は、陰陽師になる修行はどうやったらいいか、本気で考えたことがあります。(^O^)
またまた、脱線しましたが、拝聴をお待ちしています~(^O^)

柳田國男
日本民俗学の父 柳田國男が観た死後の世界
スポンサーサイト

トラックバック

http://hssyonan.blog.fc2.com/tb.php/89-f696f4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

幸福の科学 湘南支部

Author:幸福の科学 湘南支部
幸福の科学湘南支部のブログへようこそ!

〒251-0053
神奈川県藤沢市本町 3-15-23
Tel: 0466-29-7727

Facebook ページ

幸福の科学湘南支部Facebook ページ

最新記事

最新コメント

アクセス数

カテゴリ

お知らせ (52)
マンガ (24)
政治 (23)
未分類 (0)
映画 (3)
サクセスNo1 (3)
行事 (23)
霊言コーナー (116)
UFO学園 (12)
天使にアイム・ファイン (3)
君のまなざし (2)

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
234位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR