湘南支部

2017-04

霊言紹介コーナー「集団的自衛権」はなぜ必要なのか

「集団的自衛権」はなぜ必要なのか

皆様、おはようございます(^O^)御法話案内の福ちゃんです。
先日、御法話「集団的自衛権は、なぜ必要か」を拝聴しました。
テレビや新聞で報道されているのをみますと、判らないところが更に判らなくなり、結局、マスコミの結論に誘導されてしまいます。(*_*)
総裁先生は、消防士や警察官の例を上げ、自衛官の命はどうなるんだ!?みたいな理論はおかしい、と言われていました。
映画やテレビで「海猿」という海難救助をする職業の人の話を見ましたが、部下と結婚する女性に、上司が、「この仕事は危険が伴います。どんなに、前の日に、喧嘩していても、職場に向かう時は、笑顔で送り出してやってください」というシーンがあり、心に染みました。

だいぶ前の話ですが、以前住んでいたところの近所で、お葬式がありました。
警察官をされていた若い息子さんが、深夜、強盗を追跡中、道路に出て、トラックに轢かれて亡くなったとのことでした。
ご家族は、本当にお気の毒でした。姉2人の後の一番下の男の子で、友達思いの優しい若者だったようです。
総裁先生が仰るように、このような職業の方の努力の上に、市民の平和な生活は成り立っていると思います。

反対デモ参加者のコメントをみました。
前は、自衛隊を否定していた人たちが、今度は、自衛官の命が心配ですか?それなら、自衛隊を認めたのですね。
核を一発落とされたら終るというボタン戦争の中、落とされる前に何が出来るか?というのが、集団的自衛権なのではないかと、最近思うようになりました。
イタリアのダ・ヴィンチ空港なんか、天井に近い部分に迷彩服をきた兵士が何人かいて、空港にいる人に、何時でも発砲できるように銃を構えていましたよ。
その日だけだったかもしれませんが、これが、世界の現実です。

アメリカの属国憲法に翻弄された国、日本。
いい加減、お伽の国から出たらどうですか?
皆様の拝聴をお待ちしています。

集団的自衛権はなぜ必要なのか
スポンサーサイト

トラックバック

http://hssyonan.blog.fc2.com/tb.php/85-e9dc4667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

幸福の科学 湘南支部

Author:幸福の科学 湘南支部
幸福の科学湘南支部のブログへようこそ!

〒251-0053
神奈川県藤沢市本町 3-15-23
Tel: 0466-29-7727

Facebook ページ

幸福の科学湘南支部Facebook ページ

最新記事

最新コメント

アクセス数

カテゴリ

お知らせ (52)
マンガ (24)
政治 (22)
未分類 (0)
映画 (3)
サクセスNo1 (3)
行事 (22)
霊言コーナー (105)
UFO学園 (12)
天使にアイム・ファイン (3)
君のまなざし (1)

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
62位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR