湘南支部

2017-05

「河野洋平氏に公式謝罪を求める国民集会」ご報告

水間さん
パネルディスカッション
会場風景
鬨の声2
鬨の声1

茅ヶ崎では「大岡越前祭」でにぎわう中、開催した国民集会、茅ヶ崎市コミュニティーセンターの第1集会室は定員100名のところ、総参加者数159名、案内チラシや、案内ポスター(なんと88枚も貼って下さいました!)をご覧になってお越しいただいた一般の方々24名。お誘いされてこられた一般の方々はトータルで57名!終始笑いと拍手、歓声につつまれ、大成功に終わりました。

ジャーナリストの水間政憲先生からは、日本のどのジャーナリストも語れない真実の数々、中でも、周恩来は靖国神社が好きで、何度も参拝していたことをスクープした時、靖国問題で噛み付いてくる中国共産党を黙らせてしまったというエピソード。また河野洋平氏の競馬利権の真実、河野太郎氏の千葉景子を初めとする左翼勢力との深いパイプ、重国籍法案座長をスクープしたことで、河野太郎のブログを炎上させたお話など、河野太郎氏の耳を疑うような新事実と、彼らとの対決を惜しみなく明らかにしていただきました。なにしろ水間先生に言わせると、「共産党から出たら優秀な書記長になる人材」と評されましたから。

また、パネルディスカッションでは論破プロジェクトの藤井実彦代表の力強いお話、フランス、アングレーム国際漫画祭ブース撤去の真実、フランスマスコミ界が意外にも支持し報道してくれた逸話、その保守勢力が力を合わせて世論を変える運動を展開してゆこうというその理想など、信念ある若き活動家の姿に、会場は感動の渦となりました!

苅部からは、4/13に行なわれた自民党茅ヶ崎市議報告会に出席した河野太郎氏との直接対決の一部始終を披露すると、喝采が沸きました。また、質疑応答での「霊言の影響力を感じますか?」という質問に、「河野談話、村山談話を斬る!」の街頭献本で、藤沢の阿部ともこ主催の講演に出演予定だった村山富市氏が恐れをなしてドタキャンした逸話では、爆笑の渦でした。
感無量だったのは、主催者の私による「声明文発表」で、一句一句読み上げるたびに会場から「そうだー!」との掛け声や拍手が巻き起こり、5月17日(土)に平塚で「河野洋平氏に公式謝罪を求める国民デモ」をサプライズ発表したときには拍手が鳴り止まなかったこと。そしてその場ではじめて判断して、急遽「鬨の声」を決行しましたが、我も我もと全員が立ち上がってくださり、水間さん、藤井さんも前に出て、「河野洋平氏を謝罪させ、日本の誇りを取り戻すぞー」という声とともに、全員で「エイエイオー!」をぶちかましました!3分の1の方が一般の方なのに!しかし全員笑顔で嬉しそうに天にこぶしを突き上げる姿は、まるで「党大会」でも見るような一体感でした。皆さん、何か行動に移したかったのだ!ということをはっきりと感じました。

また、幸福実現党のFacebookのお友達がわざわざ東京からボランティアに駆けつけてくださったり、Facebookではじめて知り合った保守の青年お二人が、靖国神社昇殿参拝ののち駆けつけてくださったり(この方はその後とんぼ返りで池袋の河野談話撤回国民大集会に向かわれました!)、私の小学校時代に住んでいた家のご近所の年配のご婦人は、ポストに入っていたチラシの中の私の写真を見て「ああ、これは苅部さん家のマサトちゃんだ!」とご近所と話題にして下さり、その町を代表して駆けつけて下さったそうです。私の手を握りながら、「マサトちゃん、おばちゃんのこと憶えてる?」と言われたのには、湘南龍馬も形なしでした(笑)。百歳の方との連携でお導きをさせていただきたく思います。

一般の方々のあの反応をステージ側から見ていて、宗教政党に対する壁を壊せた!という実感がありました。今日の一般の参加者の皆様方に、次のデモへ、霊言へ、フォローしてゆきましょう!
スポンサーサイト

トラックバック

http://hssyonan.blog.fc2.com/tb.php/71-9b5852ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

幸福の科学 湘南支部

Author:幸福の科学 湘南支部
幸福の科学湘南支部のブログへようこそ!

〒251-0053
神奈川県藤沢市本町 3-15-23
Tel: 0466-29-7727

Facebook ページ

幸福の科学湘南支部Facebook ページ

最新記事

最新コメント

アクセス数

カテゴリ

お知らせ (52)
マンガ (24)
政治 (23)
未分類 (0)
映画 (3)
サクセスNo1 (3)
行事 (22)
霊言コーナー (108)
UFO学園 (12)
天使にアイム・ファイン (3)
君のまなざし (1)

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
160位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR