湘南支部

2017-08

霊言紹介コーナー「現代の貧困をどう解決すべきか トマ・ピケティの守護霊を直撃する」

福ちゃんピケティ

皆様、こんにちは(^O^)
霊言担当の福ちゃんです。
本日、「現代の貧困をどう解決すべきか―トマ・ピケティの守護霊を直撃する」を拝聴しました。

総裁先生、霊言に入る前の解説で、ピケティは、各国の税務署の資料から、理論を展開しているが、自分の都合のいい内容のように聞こえる。
コンピューターの技術革新によって、ロボット技術が発達し、人間がいらなくなり、賃金が下がっている。
こういうところをピケティは、考えているのか?と言われました。

ピケティ、貧困格差を論ずるにしては、見た目、裕福そうなおっさんで、福ちゃんもNHKで、税金の紙を資料にして、一所懸命に喋っているピケティを見たことがあります。
ピケティ、貧しい者の味方のようなことを話しているわりに、日本で自分の本が売れて、印税が入ってきて喜んでいた。

プロテスタントやアダム・スミスを批判し、キリストは、貧しかったから、貧しさの平等は、最高~(^O^)!!
大恐慌や戦争で、建物や富が破壊されて、皆が平等になるのが幸せだと言っていた。
私は、イエスの考えを経済学に書き換えただけだ~(*_*)

なんだか、日本語も下手だし、言ってることも、分かりにくい(*_*)
貧しさの平等を種にして本を書き、自分は、貧しいのは嫌な人、という印象でした。

エル・カンターレの富の教えが出てきた時に、こういうマルクスのお友達も出てくるのねぇ~!(^O^)
繁栄の教えをもっと広めるぞ~\(^o^)/

皆様の拝聴をお待ちしています。(^O^)


現代の貧困をどう解決すべきか トマ・ピケティの守護霊を直撃する
現代の貧困をどう解決すべきか トマ・ピケティの守護霊を直撃する

トラックバック

http://hssyonan.blog.fc2.com/tb.php/223-897286af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

幸福の科学 湘南支部

Author:幸福の科学 湘南支部
幸福の科学湘南支部のブログへようこそ!

〒251-0053
神奈川県藤沢市本町 3-15-23
Tel: 0466-29-7727

Facebook ページ

幸福の科学湘南支部Facebook ページ

最新記事

最新コメント

アクセス数

カテゴリ

お知らせ (54)
マンガ (24)
政治 (23)
未分類 (0)
映画 (3)
サクセスNo1 (3)
行事 (25)
霊言コーナー (121)
UFO学園 (12)
天使にアイム・ファイン (3)
君のまなざし (2)

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
219位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR