湘南支部

2017-07

霊言紹介コーナー「公開霊言 カントなら現代の難問にどんな答えをだすのか?」

福ちゃんカント
皆様、こんばんは(^O^)
霊言担当の福ちゃんです。
先日、「カントの新霊言―現代的正義を語る―」を拝聴しました。
カント様、何か言いたくて、ウズウズして大悟館に来ていたご様子!!
φ(゜゜)ノ゜
日本の江戸時代にヨーロッパにいた哲学者のカント様、偏屈なおっさんかと思いきや、冷静な感じの知識人だった~(^O^)
トランプ氏をどう思うかという質問には、西部劇を見ているみたい、本当の姿がわからない、と言われていた。
小保方さんについては、化学の世界の権力闘争、マスコミも乗って、火炙りのような状態とのコメントでした。
火炙りといえば、昨日、BBC制作の「ウルフ・ホール」という、クロンウェルを描いたドラマで、火炙りのシーンを見ました。
その男性は、英語に訳した聖書を教会で朗読した罪で、刑に処されました。
まだ、イギリスが、宗教的に、ローマに抑えつけられていた時代の話でした。
福ちゃん、日本に降り注ぐアメリカ文化の嵐の中で育ち、外国は日本を知らないと思っていましたが、日本も、ヨーロッパ諸国のことを知らないと思いました。
そのドラマで、イギリスが、イギリス国教会にいたる道のりを、ほんの少しわかった気がしました。

話がそれましたが、当霊言では、イスラム教とキリスト教の話、中国と北朝鮮の問題に対するコメント等、とても分かりやすく答えられています。
とても、面白いです(^O^)!?もう一度、拝聴したい!?φ(゜゜)ノ゜
皆様の拝聴をお待ちしています。
(^O^)


公開霊言 カントなら現代の難問にどんな答えをだすのか?
公開霊言 カントなら現代の難問にどんな答えをだすのか?

スポンサーサイト

トラックバック

http://hssyonan.blog.fc2.com/tb.php/199-ab1f4838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

幸福の科学 湘南支部

Author:幸福の科学 湘南支部
幸福の科学湘南支部のブログへようこそ!

〒251-0053
神奈川県藤沢市本町 3-15-23
Tel: 0466-29-7727

Facebook ページ

幸福の科学湘南支部Facebook ページ

最新記事

最新コメント

アクセス数

カテゴリ

お知らせ (53)
マンガ (24)
政治 (23)
未分類 (0)
映画 (3)
サクセスNo1 (3)
行事 (25)
霊言コーナー (117)
UFO学園 (12)
天使にアイム・ファイン (3)
君のまなざし (2)

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
170位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR