湘南支部

2017-05

霊言紹介コーナー「ヘーゲルに聞いてみた」

福ちゃんヘーゲル
皆様、コンバンハ。
霊言担当の福ちゃんです。
先日、「ヘーゲルに聞いてみた」を拝聴しました。
総裁先生は、解説で、ヘーゲルの著書を、天上界のことがわからないから、解りにくく書いているんだろう。私は、判りやすく書くことに価値を見いだしているから、こんなことなら、5ページで書けるとまで言われ、ヘーゲル先生をガラクタ扱いされました。
出る前から、総裁先生にめちゃくちゃ言われたヘーゲル先生。なんともしれん面持ちで、ガラクタは酷すぎるな、ガレキくらいにして欲しかったなぁ~(*_*)と言われていました。
しかし、性格は良い方のようで、根に持つ素振りはなく、質問に答えていました。
下村文科大臣の、幼稚園から大学まで無料にして、大学は皆行かせる、みたいな考えが新聞に載っていたが、どう思うか?という質問に対するヘーゲル霊の考え方は、吉田松陰先生と同じでした。無理に大学まで行かなくても、技術者は、早くから修行をするほうがいい。そうすれば、少子化問題も解決する、みたいなことも言っていました。
私、山口県で中学生の塾をやっていましたが、確かに、経験でそう感じていました。山口県の私が住んでいた地域では、同級生で、3人、4人の兄弟、姉妹がいるの人は、多かったです。そして、進学は、一番レベルが高いのが、ある公立高校で、昔の東京の日比谷高校のような感じで君臨していました。あとは、普通校もありますが、工業高校、商業高校に行く人も多かったです。工業高校は、就職率抜群で、宇部興産や協和発酵等の工場に行くのが安定したコースでした。あとは、地方就職。大学に行った人は、銀行や役所に就職地元で教員、他は都会に行って帰ってこない等です。 ベネチアに行った時も、ベネチアガラスの熟練工は、十代前半から修行してるようでしたな。(*_*)
テレビ番組のプロフェッショナルで、新幹線の先端の部分をハンマーで叩いて微妙な丸みを作ってる人を見ましたが、あのような銀行は、1週間くらい練習したって誰でも出来るものではありませんよね~(*_*)
また、日本が世界No.1になるためのアドバイスを聞かれた時、戦慄が走りました。日本は、その前に乗り越えなければならないものがある。それは、無気力で何も考えず、自発的に何も出来ない、自己発信しないように洗脳されている。まず、この洗脳を解くこと!!えっ、日本人のこの無気力感、洗脳されてたんかい!?(@_@)洗脳と言えば、ロシアと北朝鮮かと思っておったわい(*_*)!!
君たちが、世の中を変えて行けば、教科書も変わる。
今、神の言葉を聞かない人が増えたから、神が降りてきた。君たちは何でも神に聞ける。
他にも、重要なことを、わかりやすく、たくさん言われていました。
皆様、是非とも、拝聴しとください。私達は日本人の洗脳をとく活動をしているということが、しみじみ判る霊言でした。(^O^)

ヘーゲルに聞いてみた
ヘーゲルに聞いてみた
スポンサーサイト

トラックバック

http://hssyonan.blog.fc2.com/tb.php/116-60794fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

幸福の科学 湘南支部

Author:幸福の科学 湘南支部
幸福の科学湘南支部のブログへようこそ!

〒251-0053
神奈川県藤沢市本町 3-15-23
Tel: 0466-29-7727

Facebook ページ

幸福の科学湘南支部Facebook ページ

最新記事

最新コメント

アクセス数

カテゴリ

お知らせ (52)
マンガ (24)
政治 (23)
未分類 (0)
映画 (3)
サクセスNo1 (3)
行事 (22)
霊言コーナー (108)
UFO学園 (12)
天使にアイム・ファイン (3)
君のまなざし (1)

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
160位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR