湘南支部

2017-05

霊言紹介コーナー マックス・ウェーバー「職業としての学問」「職業としての政治」を語る

福ちゃんマックス
皆様、こんばんは(^O^)
霊言担当の福ちゃんです。
先日、「マックス・ウェーバー『職業としての学問』『職業としての政治』を語る」を拝聴しました。
マックス・ウェーバーという名前は知っていたのですが、どういう人かよく知りませんでしたので、勉強になりました。
総裁先生、大学入学時に、マックス・ウェーバーの著書は時間がなくて、読むのが厳しかった、と仰られていました。この本は、一回読んでから、暫く別の本をたくさん読んでからでないと理解出来ないでしょう、ということでした。このお話を聞いただけで、学生時代に、ミステリーやSFを制覇したい、と考えていた福島にとっては、別世界のお話でした。(*_*)
クロフツの「樽」も読んだぞ!?と言っても、関係ない分野でした。
昨日の、テレビ番組「頭脳王決定戦」にも、マックス・ウェーバーの問題が出ていましたが、あの番組に出る問題って、マニアックな問題でしたよね(*_*)
その問題に出ているマックス・ウェーバーって、いったい…!?(@_@)
トス神から頼まれて、大学の支援霊になられたそうです。
宗教の分析について、いろいろあって、難しい分野ではある。カリスマが登場しやすい分野。メシア的活動をする人なのか、デマゴークなのか、同時代の人は、判断が難しい。預言者は、街角で言ったらよいが、批判を受ける。しかし、預言者が、大学で教える人物であったなら、学生は、答案を書かないと卒業出来ない特殊環境におかれる。預言者、救世主は、出てきてほしいが、日常的に大学にいて、デマゴークになってはいけない、ということも言われていました。
集中して拝聴しないといけない霊言で、途中、三次元のことを考えでもしようものなら、厳しい霊言ではあるかと思います。それだけ、内容のある霊言です。気合いを入れて拝聴して頂きたいと思います。
皆様のお越しをお待ちしています(^O^)

マックス・ウェーバー「職業としての学問」「職業としての政治」を語る
マックス・ウェーバー「職業としての学問」「職業としての政治」を語る
スポンサーサイト

トラックバック

http://hssyonan.blog.fc2.com/tb.php/115-56abdc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

幸福の科学 湘南支部

Author:幸福の科学 湘南支部
幸福の科学湘南支部のブログへようこそ!

〒251-0053
神奈川県藤沢市本町 3-15-23
Tel: 0466-29-7727

Facebook ページ

幸福の科学湘南支部Facebook ページ

最新記事

最新コメント

アクセス数

カテゴリ

お知らせ (52)
マンガ (24)
政治 (23)
未分類 (0)
映画 (3)
サクセスNo1 (3)
行事 (22)
霊言コーナー (108)
UFO学園 (12)
天使にアイム・ファイン (3)
君のまなざし (1)

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
160位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR