湘南支部

2017-10

霊言紹介コーナー「額田女王、現代を憂う」

福ちゃん額田王
皆様、こんばんは(^O^)霊言担当の福ちゃんです。
先日、「額田女王現代を憂う」を拝聴しました。 天智天皇と天武天皇の2人の天皇の妻になった女性ということで、質問者からの恋愛の突っ込みも多いお話でした。(^O^)
和歌は、言霊を籠めると言われているが、その意味とは?という質問に、言葉が神様の格を表す、長く人々の心に言葉を残していけた人が、神様になっていくみたいなことを言われていました。洗練された言葉は、脳からではなく、魂の奥底から湧き出てくる、とのことでした。
そういえば、夏目漱石が、建築家と小説家のどちらになろうか?と、米山保三郎に相談した時、米山が「日本でどんなに腕を奮ったって、セントポールズの大寺院のような建築を後世に遺すことはできないんじゃないか?それよりも文学のほうが生命がある」と言われて小説家になったそうだ。アメリカの建築家、フランク・ロイドライトが作った帝国ホテルが、壊された時に、その言葉を思い出しました。やはり、言葉のほうが残るのねぇ(^O^)
それはさておき、当会の職員は、額田女王にまで、大学審議会のこととか、質問するんですなぁ~(*_*)
驚いたのは、その答えでした。
下村氏は、新文明を造るより、自己保身を選んだ。 安倍内閣は、当会の流れに乗っていた。下村氏を説得してみたが、大学を否定した。霊言を認めたら、自分の霊言を認めたことになるってか~!!(@_@)
オリンピック担当を外して警告したが、譲らないって~(*_*)!!
安倍さん、誤解していたかも。ごめんなさい(T-T)
山口県に住んでいたこともあって、応援してたのに裏切られたと思ってました。
下村~、本当だったら許さんよ!!
ということで、額田女王の霊言のと安倍総理の霊言の拝聴、お待ちしています(^O^)。

額田女王、現代を憂う
額田女王、現代を憂う
スポンサーサイト

トラックバック

http://hssyonan.blog.fc2.com/tb.php/106-1554d8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

幸福の科学 湘南支部

Author:幸福の科学 湘南支部
幸福の科学湘南支部のブログへようこそ!

〒251-0053
神奈川県藤沢市本町 3-15-23
Tel: 0466-29-7727

Facebook ページ

幸福の科学湘南支部Facebook ページ

最新記事

最新コメント

アクセス数

カテゴリ

お知らせ (55)
マンガ (25)
政治 (24)
未分類 (0)
映画 (3)
サクセスNo1 (3)
行事 (25)
霊言コーナー (128)
UFO学園 (12)
天使にアイム・ファイン (3)
君のまなざし (2)

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
98位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR