湘南支部

2017-04

学生座談会「僕らの宗教、僕らの大学」

福ちゃん僕ら
皆様、こんばんは(^O^)
座談会担当の福ちゃんです。先日、大川真輝副理事長兼総裁室部長の学生座談会「僕らの宗教、僕らの大学」を拝聴しました。
この座談会は、二部構成で、一部は、一般高校出身の大学生、二部は幸福の科学学園出身の大学生の座談会で、真輝様が司会とコメントをする形式でした。
大学の宗教活動に対する対応や授業内容を各大学の学生に語ってもらうのですが、宗教を教える先生も、唯物論だった。
確かに、総裁先生の今までの霊言で、宗教学者達が、いかに、如何わしい輩かということはわかっていましたが、中には、純粋に宗教を信じる先生もいるのでは、と思いましたが、間違いのようでした。
キリスト教を教える先生が、信じるか信じないかは自由です、なんていうとは思いませんでしたよ。
私は、プロテスタントの大学でしたが、同じ高校の後輩が、正門のところで政治活動をしていたので、「あら、この大学に入ったの?」と声を掛けただけなのに、学長のスパイか?統一教会の学生に写真を撮られてしまいました。何で学長が、その時、統一教会の学生を使っているのかを知りませんが、その時に感じたような人権侵害まがいを未だに、どこの大学もやっていることがわかりました。
そんなに、新しい宗教が恐いのですか!?
幸福の科学は、幸福を願う宗教なのですから、もっと、勉強なさってから対応されたらいかがですか、と言いたい。
真輝様は、長時間の座談会にも関わらず、「座談会は、体力的にきつくなると、他人が喋っくれるから良いですね」と周りを笑わせながら、にこやかに、意見を纏められていました。
学生から、リアルな宗教迫害を聞く機会となり、ますます、幸福の科学大学の開学を切望する気持ちになりました。
奇跡よ、起これ\(^o^)/遅れてくる子供達のために、世界のために。(^O^)
皆様の拝聴をお待ちしています。


ザ・リバティWeb記事
【大学不認可問題】文科省に幸福の科学学園卒業生らが反論 「創立者の精神」の有用性はすでに実証されている
僕らの宗教、僕らの大学
僕らの宗教、僕らの大学
スポンサーサイト

トラックバック

http://hssyonan.blog.fc2.com/tb.php/105-d145b613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

幸福の科学 湘南支部

Author:幸福の科学 湘南支部
幸福の科学湘南支部のブログへようこそ!

〒251-0053
神奈川県藤沢市本町 3-15-23
Tel: 0466-29-7727

Facebook ページ

幸福の科学湘南支部Facebook ページ

最新記事

最新コメント

アクセス数

カテゴリ

お知らせ (52)
マンガ (24)
政治 (22)
未分類 (0)
映画 (3)
サクセスNo1 (3)
行事 (22)
霊言コーナー (105)
UFO学園 (12)
天使にアイム・ファイン (3)
君のまなざし (1)

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
62位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR