湘南支部

2016-03

霊言紹介コーナー「心を練る 佐藤一斎の霊言」


福ちゃん佐藤

皆様、こんばんは。
霊言担当の福ちゃんです。(^O^)
先日、「佐藤一斎の霊言・心を練るー孔子の再来が語る『現代の論語』ー」を拝聴しました。(^O^)

佐藤一斎先生、明治維新の時、幕府側と倒幕側の両方に慕われた先生だった。
それも、そのはず、表は朱子学(徳川の精神)、裏は陽明学(革命思想)を教えていたので、両方の思想を学ぶ流れが、激突したのが、明治維新だった(*_*)

学問は、中身も重要だが、学びの態度も大切。学徳を養うのだ!!
何を学べば良いか?という質問には、古典を学べ!!長く残ってきた古典は、人間として、いかに心を練り込むか教えてくれる。
物事があった時は、これに照らして判断する。不変なものとしての、人間学だ(^O^)

現在20年の停滞の原因は、スマホ・携帯(*_*)!!
使う人は、時間を無駄にしている。
使っているつもりが、時間を使わされている。
現代は、昔なら趣味と言えるものを仕事にしている。
確かに、ビル・ゲイツ、最近、コンピューターでは、解決しない問題があることに気がついた、と言って、世界の貧困対策に財団を作って取り組んでいる。
コンピューターの前に座っているだけでは、問題は解決しない。
ビル・ゲイツ、世界を憂えているなら、繁栄型エル・カンターレ像のお布施をしろ!!(^O^)

佐藤一斎先生、更に言う。日本は、他の国に蔑まれるような国になってはいけない!!
孔子が間違ってたら、真っ二つにするくらいの気概をもて~(*_*)!!

とても、気持ちの良い、心が洗われる霊言でした。
皆様の拝聴をお待ちしています。
(^O^)


佐藤一斎
心を練る 佐藤一斎の霊言

«  | ホーム |  »

プロフィール

幸福の科学 湘南支部

Author:幸福の科学 湘南支部
幸福の科学湘南支部のブログへようこそ!

〒251-0053
神奈川県藤沢市本町 3-15-23
Tel: 0466-29-7727

Facebook ページ

幸福の科学湘南支部Facebook ページ

最新記事

最新コメント

アクセス数

カテゴリ

お知らせ (52)
マンガ (24)
政治 (23)
未分類 (0)
映画 (3)
サクセスNo1 (3)
行事 (22)
霊言コーナー (113)
UFO学園 (12)
天使にアイム・ファイン (3)
君のまなざし (2)

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
136位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR